アイキララの全成分を徹底解析!!

アイキララの全成分を徹底解析!!

目の下用のアイショットクリーム、アイキララは2016年のモンドセレクションを受賞しています。使用した人の80%以上の人が満足と答えているそうですが、その成分には一体何が使われているのでしょうか?

 

全成分とは?

 

DPG

DPGとは、保護剤や乳化剤、香料、殺菌剤などの用途で使われるもので、保湿性が高いものです。化粧品では、伸びが良くなる効果があります。

 

コメヌカ油

米のぬかの部分から得られる油性成分で、酸化が起きにくいのが特徴です。肌を乾燥から守り、肌荒れを改善したり、保湿効果もあります。

 

パルミチン酸エチルヘキシル

パルミチン酸は植物油脂に含まれる高級脂肪酸のことで、エキルヘキシルとは高級アルコールのことをいいます。肌になじませやすくすることが出来る素材です。

 

グリセリン

パーム油、ヤシ油などから摂れる油です。保湿効果にすぐれていて、美肌には欠かせないものです。

 

ベヘニルアルコール

高級アルコールの一つです。乳化安定剤やリンス素材などの用途で使われ、肌の保護効果やしわの予防効果もあります。

 

トリエチルヘキサノイン

脂肪酸とグリセリンから作られた安全性のある油性成分です。しっとりとした、潤いのあるお肌にする働きがあり、肌を乾燥から守ってしみ、しわの予防にも役立ちます。

 

ステアリン酸グリセリル

大豆油など、植物油脂に含まれている脂肪酸を合成した成分です。酸化もしにくいので、美容製品などにも使われています。天然の界面活性剤の役目があり、無添加製品にも使われることがあります。

 

セテス-25

非イオン性の界面活性剤で、乳化剤として化粧品などに配合されています。

 

ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸

脂肪酸とグリセリンの結合によって出来た、ビタミンC誘導体のことです。メラニン生成抑制効果があり、保湿にもすぐれていて、コラーゲン産生促進効果もあります。

 

パルミトイルテトラペプチド-7

4種類のアミノ酸とパルミチン酸からできるペプチドのことで、しわの改善やしわ予防に効果があり、ハリのあるお肌に整えてくれます。

 

パルミトイルトリペプチド-1

パルミチン酸とオリゴブドウ糖からできるペプチドのことで、保湿作用があり、皮膚の保護作用や肌に弾力を与える働きもあります。

 

クリシン

抗炎症作用があり、抗不安効果があります。

 

N-ヒドロキシコハク酸イミド

有機化合物の一つであり、活性化試薬として使われる。

 

ステアレス-20

非イオン界面活性剤です。乳化力にすぐれ、製品を安定させる働きがあります。

 

グルコン酸クロルヘキシジン

殺菌消毒剤の成分です。

 

アンズ核油

アンズの種を低温圧搾して摂られた油のことです。5種類もの高級脂肪酸が含まれ、くすみを消す効果や抗酸化作用もあり、しわ予防や肌をなめらかにする作用もあります。

 

アボカド油

アボカドの果肉から摂れたオイルで、ビタミンEが豊富に含まれ、抗酸化力や保湿力に優れています。お肌の調子も整えてくれます。

 

カニナバラ果実油

ローズヒップの果実から抽出されたエキスで、肌の弾力やハリを維持し、保湿の効果もあります。アンチエイジングの成分にもなります。

 

ヒマワリ種子油

ヒマワリの種から抽出された油で、肌の老化防止や保湿作用があり、抗炎症作用もあるので、なめらかな肌を保つ効果があります。

 

ナットウガム

納豆のねばねば成分のことで、植物性コラーゲンと呼ばれ、保湿効果があります。

 

BG

ブチレングリコールのことで、低刺激なのに保湿と抗菌の効果があります。

 

ジメチコン

シリコーンオイルの一つで、保湿性の高い成分です。

 

トコフェロール

ビタミンEのことです。肌荒れ防止に効果があり、抗酸化剤としても使用されています。

 

コレステロール

 

ステロイド化合物の一種であり、生きていくのには欠かせない脂質の一種です。

 

シア脂

シアバターノキの種の杯から摂れる植物性脂肪で、シアバターとも呼ばれる。保湿作用に優れ、老化防止や日焼け予防に効果があります。

 

エチルヘキシルグリセリン

アルコールの一種で、抗菌効果があり、湿潤作用や保湿作用もあります。

 

カプリル酸グリセリル

エステル系の油性の原料で、酸化しにくい上、安定性もよく、刺激が少ないベース油剤です。保湿効果があります。

 

ステアリン酸

抗菌効果によって肌を清潔に保つ働きがあり、保湿効果もあります。

 

製造の過程で必要なものだということです。

 

こうやって調べてみると、やはり保湿成分にかなりこだわりがあるのではないかなと思います。その他にも肌のハリや潤いに関する成分やしわ予防の成分なども多く含まれていました。

 

まとめ

 

一つのクリームの中にこれだけの成分が入っているのですね。それも肌にはいいという成分ばかりです。もちろん、使用した人全員に効果があるわけではないかもしれませんが、
目の下には必要だと思われる成分がたくさん入っていることには間違いありませんでした。